なりきるだけで身につく?疑似体験で英語! ギニュー特戦隊編 名言7つ

rikumu

まんがを読んでいるとその世界に引き込まれて

まるで自分もその世界にいるような気持になることができる。

このように疑似体験できることでまんがを使った

勉強方法では記憶に残るのである。

今の現実世界の技術だと宇宙に出かけることは

できないが漫画の世界だとそれが可能だ。

ドラゴンボールの世界でもナメック星に行き

宇宙人と闘うことができる。

今回の記事ではギニュー特戦隊という宇宙から

集められたエリート軍団たちと闘うことになる。

疑似体験をすることで楽しく英語を学んでいこう。

目次

1:ギニュー特戦隊とは?

2:対グルドに対して不用意に飛び込んだせいで

3:死に際のグルド

4:本当の戦いはこれから

5:対リクーム開始

6:ベジータの攻撃が全く効かない

7:せっかく助けたのに。。。

8:終わりに

release chi

1:ギニュー特戦隊とは?

全宇宙から集められた5人の精鋭からなる特戦隊。

一人一人の戦闘力は非常に高く、北の界王も恐れるほど。

名前の由来は乳製品らしい。

確実に分かっている戦闘力はリーダーのギニューのみで12万。

そのほかのメンバーは4万から5万くらいだと思われる。

(グルドを除く)

2:対グルドに対して不用意に飛び込んだせいで

「馬鹿どもが!グルドの超能力には気をつけろといったのに真正面から飛び込みやがって。」

グルドの不思議な能力について知っていたベジータ。

最長老から引き出された力に自信があったのだろうと思う。

これは確かにベジータの忠告を無視したクリリンたちが悪かったのだろう。

英語で言うと、

「Those fools! I told them to beware of his psychic powers, and they’re attacking him head on!」

3:死に際のグルド

「まさか、サイヤ人の猿野郎にやられるとはな。」

グルドの死に際のセリフ。

頭だけなのに威勢のいいことを。

英語で言うと、

「I never thought I’d be killed by a monkey-butt Saiyan like you!」

4:本当の戦いはこれから

「本当の地獄はこれからだ!」

グルドを倒したのも束の間、これから他のメンバーと戦う。

確かにグルドはかませ犬感があった。

英語で言うと、

「Now the real test begins…」

5:対リクーム開始

「残りの二人も加勢したかったらいつでもいいからな。汚い手でも何でも使っていいから。」

余裕満々のリクーム。

明らかにグースの時とは違う感じ。

英語で言うと、

「If your two babies want to help, let them rip! Use all the dirty tricks you want!」

6:ベジータの攻撃が全く効かない

「もっとびしっとした技はないのか?」

ベジータのどの技を食らっても全く効いていない。

圧倒的力の差を描くのがうまいと思う。

英語で言うと、

「Don’t you have anything with a little more “Oomph”?」

7:せっかく助けたのに

「大馬鹿野郎!俺を助ける暇があったらなぜ敵を攻撃しなかった?お前らの甘さにはへどが出るぜ!」

助けてくれたご飯に対してベジータの怒り。

確かに助けられて苦しむよりあそこで一息に死んでいた方がよかったのかも。

英語で言うと、

「Little fool! If you had the time to save me, why didn’t you attack him instead? Sentimentality makes me retch.

8:終わりに

以上ギニュー特戦隊編を見てきたが宇宙には

想像を超える生き物や出来事があるのかもしれない。

今回ギニュー特戦隊編を疑似体験することで

宇宙を少しでも感じることができたらそれは幸いだ。

他のドラゴンボールの記事へのリンク

(19)ゴクウ対ギニュー特戦隊

(18)今回の記事:ギニュー特戦隊

(17)ベジータ対ザーボン

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA