ストレス解消!英語で名言 ベジータ対ドドリア 表現5つ

dodoria

「おぬしも悪よのう」

「お代官様ほどじゃございませんよ」

このあと正義のヒーローによって裁かれるという展開。

典型的な物語だが、見ていて気持ちがいいものだ。

ドラゴンボールでもそんな典型的な展開がある。

悪の手下キャラクターが圧倒的力で負かされるシーンである。

見ていて気持ちよく感情移入できる。

そんな場面を使って今日も英語を勉強していこう。

今回の記事ではベジータ対ドドリアを取り上げる。

今回取り上げる表現を感情移入しながらスピーキングの

練習に使うことで英語を学びながらストレス解消できるはずだ。

目次

1:ドドリアとは?

2:本当は少しびびっている

3:ベジータ、自信の秘密

4:やはり本当はびびっているドドリア

5:サイヤ人の秘密

6:ベジータの怒り

7:終わりに

vegeta

1:ドドリアとは?

フリーザの側近のうちの一人。

戦闘力は22000

体の色はピンク色で言葉遣いなどは乱暴な感じ。

フリーザのもう一人の側近のザーボンと比べると

荒くれものな感じがする。

2:本当は少しびびっている

「サイヤ人の分際でいい気になるなよ!そのスカウターをよこしてさっさと失せろ。今回は見逃してやる。」

ベジータに不意打ちされ頭にきているが戦おうとしない。

なぜならば少し前にベジータの戦闘力が24000以上だと知っているから。

本当はびびっているはずなのに強がりを言っているやつ。

英語で言うと、

「Pretty arrogant for just a Saiyan, aren’t you? Now hand over that scouter and get out. I’ll let it go this time.」

3:ベジータ、自信の秘密

「地球という小さな星で珍しい種族を発見したんだ。そいつらはスカウターなしでも相手の場所とエネルギーが分かるんだ。」

地球での発見を語るベジータ。

余裕のベジータ、今から何を見せてくれるのかが楽しみだ。

英語で言うと、

「On a little dustball called ”Earth”, I found beings who could detect the location and power of a person’s chi without aid of a scouter.」

4:やはり本当はびびっている

「お前の嘘なんか時間の無駄だ!早く失せろ!殺さなかっただけましだと思え!」

ビビっている必死のドドリア。

言うことだけは言うやつ。

英語で言うと、

「Don’t waste my time with your lies! Just get out of my sight! And be grateful that I haven’t killed you where you stand!」

5:サイヤ人の秘密

「サイヤ人は戦えば戦う程強くなるんだ!」

ドドリアの両手を取ったベジータの圧倒的力の差。

英語で言うと、

「The more we battle, the stronger we Saiyans grow!」

6:ベジータの怒り

「フリーザはサイヤ人を恐れている!」

ドドリアを倒した後での一言!

英語で言うと、

「So Freeza is afraid of the powers of the Saiyans!」

7:終わりに

以上子悪党を倒す時の表現が満載だったと思う。

自分がヒーローになった気持ちで練習してストレスを解消しよう!

他のドラゴンボールの記事へのリンク

(17)ベジータ対ザーボン

(16)今回の記事:ベジータ対ドドリア

(15)ベジータ対キュイ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA